2012年3月29日木曜日

トレーニング!トレーニング!

今日は私のトレーニング日です。

会場到着は開館10分後ですが、比較的に空いており、妻はトレッドミルをマシン待ち無しで利用できました。

私はアークトレーナーを利用してのトレーニングからスタートします。妻はトレッドミル(一般名称はランニングマシン?)を使用しますが、今日のようにマシン待ち無しでの利用は久ぶりです。

妻のトレーニング:体祖計測定(体年齢等を測定)→トレッドミルにてのウオーキング→各種筋トレ(ランダム使用)→トレッドミル使用によるウオーキング→エアロバイク→トレッドミル使用によるウオーキング各種→筋トレ(ランダム使用)

私のトレーニング:アークトレーナーによる階段のぼり運動(坂登り)(負荷40,登坂角20度、30分にて
363Kca)→筋トレ(マシン空きを探してランダムな使用)→エアロバイクよる自転車運動(負荷10, 23分にて消費カロリーは207Kcal)→筋トレ(ランダム)→整理体操という順でした。

私のトータル消費カロリーは筋トレを200Kcalと計算すると、770Kcal となりますが、筋トレの消費カロリーは推定ですので、前後50Kcalの誤差があるものと思います。

今日はホットモットの昼食です妻の分も食べていますので昼食のカロリーはトレーニングでの消費カロリーを上回っています。

0 件のコメント: