2012年3月23日金曜日

トレーニング!トレーニング!

またまた、久々のトレーニングとなりました。

トレーニング会場には開館10分後ですが、トレーニング仲間はすでに、マシンを使用しております。
私はアークトレーナーを利用してのトレーニングからスタートしますが、妻はトレッドミル(一般名称はランニングマシン?)を使用します。トレッドミルの需要が多く、何時ものようなトレーニングは無理だった様です。

妻のトレーニング:体祖計測定(体年齢等を測定)→各種筋トレ(ランダム使用)→トレッドミル使用による
ウオーキング→エアロバイク→各種筋トレ(ランダム使用)でした。

私のトレーニング:アークトレーナーによる階段のぼり運動(坂登り)(負荷40,登坂角20度、30分にて
347Kca)→筋トレ(マシン空きを探してランダムな使用)→エアロバイクよる自転車運動(負荷10, 21分にて消費カロリーは223Kcal)→筋トレ(ランダム)→整理体操という順でした。

久々の為ペースが上がらず、アークトレーナーの使用は厳しく、筋トレの為方の筋肉に疲労感が残ります。特に、肩甲骨を鍛えるべく筋トレを追加した為、肩甲骨の周囲の疲労感が強く、キーボードを叩く腕にも疲労感が強いですね。

今日のトレーニングの総消費カロリーは筋トレの消費カロリーを200Kcalと計算し、770Kcalです。
帰路に立ち寄ったバーミヤンの安いランチでもこの消費カロリーには収まりませんね!

トレーニングのブログ記入は眠さとの戦いです!!眠い!!
 



0 件のコメント: