2008年6月30日月曜日

トレーニングトレーニング!

今日もトレーニングに行って来ましたが、前回までに、ウオーキングと筋トレについて書き込みました。そこで、

今日は、スイテッパーについて書き込みます。

ステッパーは、下りの無い階段登りというところでしょうか。私が此処で行うパターンは、脂肪を燃やすパターン

ファットバーンを行います。負荷は最小で13とし、最高が17となります。マシン使用時間は20分としています。

トレーニング終了後の消費カロリーは226Kcal~227Kcal (体重60kg)となります。

ランニングマシンで、時速7~7.3kmで30分間ウオーキングしても、246Kcal 程度ですので、ステッパーが

いかにきついトレーニングかがお分かり頂ける事と思います。

この後、整理体操としてバランシング運動等を行いますが、其れは次回と致します。

以前の日記にも書き込みましたが、トレーニングスタートから終了まで約2時間程度掛かり、

各種(健康値)測定後入浴して帰りますが、その詳細も次回以降に致します。

尚、先週は月,木,金と3日間トレーニングを行うことが出来ました。今週も出来れば、同等のペースでトレーニングを

行う予定です。メタボが心配な方が居られましたならば、無理せず少しづつ、続けてみる事が肝心です。

私のような、ハードトレーニングでも効果は1年経過してからでてきました。改めて申し述べておきます。

続ける事がメタボ脱出の鍵となるでしょう。(体重60kgと記入しましたが、最近57kgから58kgと変化しています。

勿論リバウンドはありません。食事制限なんてしていませんよ。)

0 件のコメント: