2008年6月5日木曜日

トレーニングトレーニング!

今日も健康増進センターにてトレーニングを行いました。

トレーニング項目はいろいろあり、トータル2時間程度のトレーニングです。

今日はその中のウオーキングを私なりの方法として紹介します。

ウオーキングを行う前に、アキレス腱をゆっくりと伸ばす運動を行います。このときは、壁か、柱に体重を預けて、

体を弓状に曲げながらアキレス腱部分を伸ばします。この運動を2,3分行ってからスタートします。

速度は1,2分で時速7kmに変化させスタート後13分の時間までキープします。その後7.3kmに変更し23分の

時点で、前方を15度上に持ち上げ5分キープします。その後マシン稼動部(ベルト)を水平に戻し、終了時間

(このマシンは利用希望者が多い為、基本的に使用時間は30分と決められています。)まで続けます。

私の体重ですと、このパターンで30分トレーニングすると消費熱量は、246~247Kcalとなります。

他のトレーニング内容は、次回、紹介いたします。

健康値測定では、内臓脂肪率7パーセントをキープしています。(体脂肪率は、前日の食事内容で変化しますので

あまり気にしていません。

(通常23.5%~26.5%(オムロンの測定器)となりますが、タニタの測定器では21%~23%表示)

0 件のコメント: