2008年8月22日金曜日

トレーニングに寄る変化!

私がトレーニングを始めて2年を経過している事は以前の日記に記入しましたが、結果として、

1.ウエストの変化(ウエストが2cm以上細くなった)。

2.体重も2kg程度下がりました。

3.風邪を引かなくなりました。

4.食欲が旺盛になり、トレーニング後は大盛りご飯ではもの足り状態。

5.内臓脂肪率は、7%で変化せず、体脂肪率は25%未満をキープしています。

6.全体に筋力が付いてきており、自転車のタイヤが僅かに押しただけでひずんでしまう。

結果として、空気を入れすぎることがあり、注意する様になった。

トレーニングメニューは以前日記に書き込んだ様に、ウオーキング,筋トレ,ステッパーが主で、整理体操

として、バランシングディスクやチューブ,アームグリッパ-,等を行います。

トレーニングは週に3日行い、トレーニングタイムは約2時間、昨日は、トレーニング中にチューブが切れてしまい、

一寸恐縮してしまったが、以前の位置よりも引く位置が長くなり其れも一因となっているのかもしれない。

此れからは、トレーニングに向かう路を出来る限り自転車にて移動する予定です。

私の場合、筋力は付いていますが、体系変化はあまり無く、他人には気づかれないようです。

あくまでも目的は健康維持のトレーニングなのですが、筋力は副産物ですね(笑)

0 件のコメント: