2008年6月18日水曜日

トレーニングトレーニング!

トレーニングを行ったのは5月16日(月)です。トレーニング内容は、何時も同じですが、

トレーニング中も、余裕が有れば、トレーニング仲間との会話が始まります。この日は、私が、

第一番にランニングマシンを使用できましたので、私としては最も使いやすい、

ランニングマシン(硬性の高い)を使用出来ました。私の使用したマシンは、我々男性人には、

人気のあるマシンなので、予約者が集中します。私のトレーニング終了を待つトレーニング仲間に

「後、25分だよ」と話すと「後5分程度になってから連絡してくれよ」との返事が帰ってきました。

「じゃ、後30分だ!」「こら!」(笑!)このような会話の中で、トレーニングがスタートします。

それでは、今回は、私の筋トレメニューを紹介いたします。

1.腕の筋トレ:負荷6(最大)にて前後50回,上下負荷6(最大)にて50回,

2.脚の筋肉:前方向から上に50回、

3.バーベル:仰向けに寝た状態で10kgを両腕で、胸の上←→頭上50回
   
        左右の腕に其其5kg(計10kg)で上下に30回

        同一負荷にて左右に開閉を20回繰り返す

        ベッド上部をを80度程度に立てて3kg負荷にて開閉を20回

4.ケーブルマシン:脚左右方向16kgにて30回(左足、右足其其に)

           脚前後方向に25kgにて30回(同上)

           左右の腕其其、50kgにて30回

           両腕で68kg30回

           腹筋20回(手前側約30度アップ)

           背筋運動60回~100回

           横腹筋肉20回(左右其其)

筋トレ時間は約40~50分行います。

他に、ステッパーやバランス運動も行いますが、其れは次回の日記にて紹介いたします。

トレーニング終了後の体祖計測定では、メタボリックシンドロームの心配は有りませんし、

腰痛や肩こりの経験はありません。

0 件のコメント: