2009年3月9日月曜日

トレーニング仲間!

今日の日記には、トレーニング仲間の事を記入します。

トレーニング仲間にはいろいろな方が居ます。見るからにメタボの人、病後の回復の為にトレーニングを

行う人、リハビリの一環としてトレーニングしている人。癌を手術し、体力を回復させるために通っている人。

(最近みえませんちょっと気になります。)

目が見えず、介護者と共に通って元気にトレーニングする人。等々。

ずっと続けてきている人も有れば、一度で来なくなる人もいます。一般的に、明るく話して仲間に入れれば、

続けて来るようになれるようです。

見るからにメタボの人も、トレーニングをしないと体が動かないからと、トレーニングを欠かしません。

トレーニングよりも、話をする事が楽しみで来る人もいます。

共通する事は、心の健康な人ばかりです。鬱病の人も来てトレーニングをして行きます。トレーニングをしていると、

鬱病の人とは思えません。このグループにいると、体だけでなく心も健康になれるのかな?。

追記します。「私は、食べたい物を我慢してやせようとは思わない。好きな時好きな物を食べる」と言う方も

います。「此処に来るのは楽しいし、体が動かなくならないように」との事でした。

私も、此処は楽しい!!。

0 件のコメント: